SSブログ

おばあちゃんの髪の毛は、なんで紫なの?






街で、紫色の髪の毛をした、おばあちゃんを、たまに見かけますよね[目]

オシャレだなぁと思いましたが、なんで紫色に髪を染めるのでしょうか?

ある方が、疑問を知人の美容師さんに聞いたそうです。

「日本人の白髪は純白ではなく少し黄ばんだ色をしてるので何もせずに放っておくと髪がパサ

ついて見えたりしてキレイとは言えません。反対色にある紫を髪の色に入れることで黄みを

カバーしツヤのある白髪に見せているわけです。美容業界の間では常識」(男性美容師さん談)

黒色かブラウン色に染めては?と思いますもんね。

「年齢相応の美しさや上品さも出るので、白髪染を希望にされる、お客様に美容師側から紫色を

提案することも多いんです。」との事でした。

なるほど~勉強になりました。私が、おばあちゃんになるまで30年後(笑)

私が、おばあちゃんになったら紫色に染めるのか?予想出来ない・・・(笑)

うちの、ばあちゃん2人は白髪のままで元気に過ごしてます♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © KAZUの今日の出来事 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。