SSブログ

宮崎監督にアカデミー名誉賞!!






あの宮崎 駿監督がアカデミー名誉賞選ばれ日本人2人目となります。

8月28日、アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーは、アニメ映画監督の宮崎駿監督

(73)にアカデミー賞名誉賞を授与すると発表されました。

映画界の長年の貢献をたたえる同賞を日本人が受賞して以来1990年の黒沢明監督の受賞から

24年ぶり2人目になります。授賞式は11月8日に米ハリウッドで行われるそうです。

 宮崎監督は2003年に「千と千尋の神隠し」でアカデミー賞長編アニメ賞を受賞し、06年の

「ハウルの動く城」に続き、今年のアカデミー賞でも「風立ちぬ」で3度目のノミネートを受賞しま

した。

宮崎監督は昨年9月に長編アニメ制作からの引退しました。

 宮崎監督は受賞を受けて「リタイアした人間に賞なんかいらないと本当は思ってますが、

光栄です」と

コメントしました。授賞式に出席するそうです。
 
宮崎監督は素敵なアニメを書かれているので凄いです。

私は何度も観ても飽きませんし楽しく鑑賞しています[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © KAZUの今日の出来事 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。