SSブログ

富士山 5合目登山道に3メートル落石






世界遺産の富士山で観光客が増えていますね~私は登ったことがないので、

もし行くとしたら

体力が要りますよね。私はバレーボールが好きだけど、軽い喘息もちなので登れないかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

眺めは綺麗でしょうね[ぴかぴか(新しい)]

a0070_000120.jpg

昨日、登山者から「登山道に落石がある。」と連絡があり登山道の5合目付近、

落石(縦約3メートル・横1.5メートル・高さ約1メートル)が見つかったそうです。

ケガ人はいないと事で良かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

今、県富士、建設事務所は他にも落石の恐れがあるとして周辺を立ち入り禁止している。

迂回(うかい)路があり、登下山に支障はないそうです。落石が、あったのは吉田口登山道の

泉ヶ滝付近の辺りでした。

突然、落石が来たら予想出来ないですね・・・登山だけでなく交通など、みなさん気を付けましょうね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © KAZUの今日の出来事 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。